洗濯生活

業務用洗濯機器の仕事をしながら思ったこと書いていきたいです。

スマホが壊れた

こんばんはアラクマです

2回目の話はコインランドリーの続きの予定だったのですが、予定変更して違う話です

タイトルの通り、スマホが壊れた話です。。

今まで使っていたスマホは5年も前から使っているドコモのF02Gと言うなんとも古臭い機種でした

バッテリーが悪くなってきていて突然電源がoffになったりしていました

そろそろ替え時かな?

と思ってはいたんですが、画面にアルコール除菌剤が溢れてしまったんです

スマホの画面はグニャグニャした感じにしか見えないし。。

こんなご時世なので、アルコールをこぼして勿体ないと思うのと防水でしょう!と思うのとで辛い気持ちになりました

アルコール除菌剤ってスマホに染み込むのかなんて思ったりもしたけど

5年も経っていたら防水もダメでしょうね

f:id:araukuma:20200428211836j:plain

乾いたけど液晶が潰れて触っても反応しない場所が出来てしまった

(写真では割れているみたいに見えますが割れてはいません)

仕方ないのでスマホを替えるべくドコモショップに行ってみたが

新型コロナウイルスによる非常事態宣言のため4:00で終了してました

スマホが使えないと困りますね〜。。

会社のスマホがあるので仕事には支障がないですけど。。

コロナの所為で家にいる事が多いので

会社のスマホで動画を観るのもいけない気がして。。

早く通常の世の中にならないですかね。

皆さまが健康でいられますように(>人<;)

それでは